|
|
 |
|
|
 |
PC 携帯 ブログ等の広告メディア・サイト運営者様【AS】 |
|
貴方の管理するページにて、広告主様の「商品」「サービス」等を紹介して、実際に広告主様WEBサイトにて「売上等」が発生した場合に、得られる報酬です。
現在「主流になりつつある」広告形態です。(リード型広告)
まず、貴方と広告主様で「広告提携」を行います(管理画面で簡単に出来ます)。
広告主様と「提携」が出来たのち、広告展開が可能になります。
ただ「広告を貼る」だけでなく、貴方の「エッセンス」を加える事により、大きな報酬も見込めます。
|
 |
アフィリエイト導入検討中の広告主様【EC】 |
|
クリック保障型広告は「広告主様のWEBサイトを宣伝する」という要素が大きいですが、
リード型広告は「実際に成果が発生するまで広告費用が発生しない」広告です。
提携依頼をした「ASサイト」が、御社の広告展開を行ってくれます。
御社のイメージに合わない「未提携ASサイト」が勝手に宣伝することはありません。
また、「成果報酬」の成果は御社で決められます。
1.資料請求等の申し込みだけでOK
2.申し込み後、確認が取れたらOK
3.入金が確認されたらOK
4.納品が確認されたらOK
下記に、「導入事例」をご説明致します。

物販サイトを運営しているA社
売上に対しての 3% を「成果報酬広告費用」と設定。
当月のアフィクリ経由で売上が発生した件数 17件
その売上の合計額 150000円
成果報酬広告代は3%
150000円×3%=4500円(提携サイトへの支払い)
アフィクリの手数料は成果報酬広告代の30%
4500×30%=1350円
|
項目
|
売上
|
経費
|
利益
|
御社WEBサイト
での売上
|
150,000
|
|
|
提携サイト支払
売上の3%
|
|
4,500
|
|
アフィクリ手数料
提携サイト支払の
30%
|
|
1,350
|
|
|
合計
|
150,000
|
5,850
|
144,150
|
売上に対する、広告費用合計は、
5850円÷150000円×100=3.9%
その後、今回の顧客がリピーターになった際は、アフィクリから一切費用がかかりません。
新規顧客獲得のツールとしてお勧めです。

ブランド商品サイトを運営しているB社
「メルマガ会員」を増やす為、
新規メルマガ会員獲得に対して「成果報酬広告費用」を設定。
新規メルマガ会員が入会した場合に100円と設定。
当月のアフィクリ経由で入会者が発生した人数 350人
成果報酬広告代は100円
100円×350人=35000円(提携サイトへの支払い)
アフィクリの手数料は成果報酬広告代の30%
35000×30%=10500円
|
項目
|
売上
|
経費
|
利益
|
御社WEBサイト
での売上
|
-
|
|
|
提携サイト支払
売上の3%
|
|
35,000
|
|
アフィクリ手数料
提携サイト支払の
30%
|
|
10,800
|
|
|
合計
|
-
|
45,800
|
-45,800
|
45800円の広告費用により、350人の優良メルマガ会員を取得。
これら会員には、「商品情報等」のメールが送れる為「優良な購入見込み客」となります。

月額300円の有料着メロサイトを運営しているC社
新規顧客獲得に対して「成果報酬広告費用」を設定。
新規顧客が入会した場合に150円と設定。
当月のアフィクリ経由で入会者が発生した人数 120人
会員継続期間を6ヶ月と計算し、
平均客単価1800円としての売上 216000円
成果報酬広告代は150円
150円×120人=18000円(提携サイトへの支払い)
アフィクリの手数料は成果報酬広告代の30%
18000×30%=5400円
|
項目
|
売上
|
経費
|
利益
|
御社WEBサイト
での売上
|
216,000
|
|
|
提携サイト支払
売上の3%
|
|
18,000
|
|
アフィクリ手数料
提携サイト支払の
30%
|
|
5,400
|
|
|
合計
|
216,000
|
23,400
|
192,600
|
売上に対する、広告費用合計は、
23400円÷216000円×100=10.8%
|
|
|